賞味期限:サクラ醤油(こいくち)/18ヶ月、能登のぽんず/12ヶ月、糀のディップソース各種/10ヶ月、おかずみそ各種/7ヶ月、お米/精米日より50日以内(目安)
箱のサイズ:たて/237mm、よこ/294mm、深さ/70mm
「能登のぽんず」は、このたび ゆずからレモンへ 生まれ変わりました。
●
サクラ醤油(こいくち) 1本
●能登のぽんず(レモン) 1個
●
糀のディップソース 1個
●
糀とごまのディップソース 1個
●
おかずみそ(ごぼう) 1個
●
おかすみそ(とうがらし) 1個
●稲ほ舎のお米1合パック(玄米2袋・白米2袋)
※稲ほ舎は石川県白山市で無農薬・減農薬のお米を育てている農家さんです。
お米と、ごはんに合う調味料をセットにした人気のシリーズです。
大切な方へ、ちょっとした贈り物に・・。
新鮮なお魚と相性抜群な輪島のお醤油
能登では定番の”サクラ醤油(こいくち)”。
甘みと旨みのバランスが良く、お魚料理との相性は抜群!
いちばん人気の”こいくち醤油”はお刺身にはもちろん、卵かけごはんや煮物にもよく合います。
食卓に置いてもピッタリな、145ml瓶に入っています。
レモン果汁をたっぷり使ったぽんず
原木しいたけを自家製醤油に漬け込み作った、”しいたけ醤油”をベースに
レモン果汁をたっぷり使った、ちょっぴりぜいたくなぽんずです。
いしる(魚醤)をかくし味に使っているので、うまみたっぷりです。
ごま油とぽんずを混ぜれば、簡単に”中華サラダ”が完成◎
詳しいレシピはこちら→
『くずきりの中華サラダ』
野菜やお肉によく合う糀のディップソース2種
ひとつひとつていねいに、厳選した原材料を使っています。
糀のディップソースは、
塩こうじくんと
糀の甘酒をベースにつくったのせて食べるドレッシングです。
そのまま野菜につけて食べるのはもちろん、から揚げの下味としても。塩こうじでお肉をやわらかくジューシーに、お酢でお肉の臭みをやわらげてくれます。
糀とごまのディップソースは、ごま油やすりごまを使った香ばしいドレッシング。
隠し味に
糀の甘酒が入っています。
しょうがを加えたら、バンバンジーのタレが簡単にできます◎
詳しいレシピはこちら→
『簡単バンバンジー』
いちばん人気のおかずみそ2種
木桶でじっくり寝かせた、自家製味噌をベースにつくっているおかずみそです。
あったかいごはんが何杯でも食べられちゃう、ごはんのおとも。
”ごぼう”は、シンプルに白ごはんと。おにぎりの具としても大活躍します。
”とうがらし”はお酒でのばして、炒めものの味付けとしても使えます。
詳しいレシピはこちら→
『こんにゃくとちくわの味噌煮』
稲ほ舎の減農薬のお米
自然の恵みを大切にしたものづくりに共感し、今回セットに入れました。
ほかほかのご飯におかずみそをのせたら、みんな喜ぶこと間違いなしです◎
=お米の保存方法=
直射日光、高温多湿を避け涼しい場所で保存して下さい。高温になると味の劣化や
虫等の発生の原因になります。冷蔵庫の野菜室などでの保存をおススメしております。
賞味期限は精米日より50日以内(目安)。梅雨・夏場の高温多湿の時期(25℃以上)は20日以内にお召し上がり下さい。
お米には賞味期限ではなく、精米日が記載されています。
◆ラッピングについて
・ラッピングは包装のみです。リボン等はご用意できかねますので、予めご了承下さい。
・料金には箱代が含まれております。
・当店オリジナルの包装紙で丁寧に包んでおります。
カートにご希望の商品を入れて、商品購入ページへお進みいただくと配送先設定のページの下の方に「ラッピング」「熨斗(のし)」の入力欄があります。
タブの中からご希望のものを選択して下さい。
・のし紙をご希望の場合は、その旨を備考欄にお書き下さい。
※のし紙の指定をいただいていない場合は、包装のみです。
・紙袋をご希望の方は、備考欄にお書き下さい。ギフトの個数分お付けいたします。
「ラッピングについて」ページへ